2012年02月29日

レストランの予約

明日から3月です!
早く春にならないかなぁ〜
卒業旅行などで外国に行く皆さんは覚えておくと良いですよ^^

☆レストランの予約
I'd like to make a reservation for tow at 6o'clock for tomorrow.

ー明日の6時に2名で予約したいのですが。


海外旅行に行って食事で困った、、、という事のないように
行きたいお店がある時は、事前に電話で予約を入れておくのが
確実ですね。

to be continue…


札幌IDEAL英会話&カフェ
http://www.japanideal.com

ラベル:英語 英会話 外国
posted by アイディール英会話札幌校 at 15:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ことわざ

Harvest follows seedtime.

収穫は種まきの後に来る。

つまり “まかない種は生えない”ということです。

あなたの「能力の種」をいっぱい撒きましょう!

ダイヤモンドも磨かないとただの石ころですよ^^~


See you next time.~

札幌英会話&カフェIDEAL
http://www.japanideal.com
posted by アイディール英会話札幌校 at 17:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

63回目の札幌ゆきまつり

今年で63回目なんですね、札幌ゆきまつり。
200万人近くの来場者が見込まれるそうです。
2月7日付けの新聞には外国人観光客からの要望がこうありました。

「英語が分かる人がもっといてほしい。」
「英語の通訳者を増やしてほしい。」

がんばろう!さっぽろの皆さん!!

このあたりにデパートはありますか?
Is there a department store around here?
薬局はどこにありますか?
Where is the drugstore?
ここから一番近いスーパーはどこですか?>
Where is the nearest supermarket from here?


など等色々と聞かれたら教えてあげましょうね!
身振り手振りでもいいんです^^
親身になってあげればきっと伝わりますよ!


さあライトアップされた大雪像を見にきてくださーい!!


札幌IDEAL英会話
posted by アイディール英会話札幌校 at 17:24| 札幌英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする