2014年11月27日

勤勉は成功の基を英語で言う

今年もあと残りわずかとなりました。
札幌はまだ雪がありません、、、
12月からの大雪にならなければ良いのですが心配。。。

さて12月の締めくくりとして今日のEnglish Proverbは

「勤勉は成功の基」
Diligence is a base of success.
 
普段から真面目にこつこつ生きていれば幸運を呼び込むものだ、
ということわざですね
類似のことわざは「勤勉は幸運の母」というものもあるそうです
Diligence is the mother of good fortune.

真面目にやってるんだけどなぁ〜、、、
という皆さん、もっともっと真面目にこつこつと努力あるのみです^^;

See you next time.



札幌英会話スクール&カフェIDEAL
札幌市中央区大通西8丁目2-6
http://www.japanideal.com
posted by アイディール英会話札幌校 at 16:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

あっという間に今年も残り2カ月を切りました、、

早いもので今年ももうあと1ヶ月と3週間ほどで
終わってしまいます、、、早いですね^^;
みなさんは2015年をどう迎えますか??
私は平和に心穏やかに迎えられるように願っております。

さてしばらくぶりの更新であります
今月の教訓は
「時は偉大な教師なり」
Time is the great teacher.

人は年を取るにつれ賢くなる、ということのたとえです。
健全な精神に健全な身体を維持していくことがいかに大切か。
私も年をとるほどに痛感しています。
年齢と共に賢くなりましょう!英語を勉強して脳を活性化させるのです!
頭がしっかりするほど若さを保つ秘訣とも言われています
賢く年を取りたいものですね☆


札幌IDEAL英会話
http://www.japanideal.com
posted by アイディール英会話札幌校 at 16:56| 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする