2017年08月23日

空港で

8月ももうすぐ終わってしまいますね、、
月日が経つのがものすごく早い気がします
この夏いかがお過ごしでしたか?
明日からイギリスに一人旅に出発する生徒さんがいます。
初めての海外旅行ですからドキドキですね。。
楽しんできてほしいと思います!

さて空港での入国審査、あれこれです

Q:Passport, please.(パスポートをお願いします)
Q:What's the purpose of your visit?(渡航の目的は?)
A:Sightseeing and homestay.(観光とホームステイです)
Q:How long do you plan to stay?(どのぐらい滞在しますか?)
A:For two weeks.(2週間)
Q:Where will you be staying?
A:I'll be staying~00.
OK. Have a nice trip !

と、まあこんなやり取りになるでしょうか?
係官からパスポート、ビザ、入国カードの確認をされて、
入国目的や期間、滞在先を聞かれます。あと職業も。

無事に通過して楽しい旅にしてほしいものです!

See you next time !

カバー写真.png
posted by アイディール英会話札幌校 at 16:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

北海道日本ハムファイターズリーグ優勝おめでとう!

4年ぶりのリーグ優勝、しかも11,5ゲーム差を
大逆転でリーグ優勝です!日本ハムファイターズが北海道に元気をくれました!
おめでとう、クライマックスシリーズも勝利して目指すは日本一ですよ!!

さあ、最後まであきらめない、改めて大事だなと思いました
Hang in there!
あきらめるな!
Don't give up!
Keep at it! 続けてがんばれ!
Keep your chin up! もっと一所懸命にやりなさい!


おうえんするよ!
We'll cheer your team.

さあみんなでファイターズを応援しましょー!!

英会話スクール&カフェIDEAL(アイディール)
札幌
posted by アイディール英会話札幌校 at 15:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

暑さに負けません!水分補給をする

いよいよ夏本番を迎えようとしています。
皆さん暑さに負けないように、そして熱中症対策に
水分補給はしっかりとしましょー!
たとえばこんなやり取りが英語でできたら最高でしょうね☆
Kentaro: “I've started jogging since last month to
keep fit."
Yumiko: “Good for you! It's getting warmer today. Don't overwork
yourself and don't forget to hydrate yourself!

けんたろう:健康維持のために先月からジョギングを始めたんだよ。
ゆみこ:それはいいことだね!今日はより暖かくなるよ。無理しないように。
    それから水分補給も忘れずにね!
 
水分を補給する、というHydrateという言葉、聞いたことがあると思います。
反対の脱水する、は dehydrateです
これから8月!脱水しないように気を付けましょう!

Enjoy English!!
IDEAL英会話 札幌
kids.jpg
posted by アイディール英会話札幌校 at 17:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

電話英語2

相手の英語が聞き取れないとき

1、もう少しゆっくり話していただけますか?
I'm sorry, could you speak a little slower?

2、恐れ入りますが少しお声が遠いのですが。
 I7m verry sorry, but I'm having trouble hearing.

3、少々お待ちください。英語のわかる者に代わります。
Please hold on while I'll get someone who speaks English.

できれば“英語ができる人”で、いたいですよね^^;
突然何が起きるかわからない時代ですから!

さあ、英語をマスターしましょう!!
無料体験レッスンと説明会は下記までお申し込みください。

英会話スクール&カフェIDEAL札幌校
大通西8丁目
Tel 011-221-4511

Jason&Sachiho.jpg
posted by アイディール英会話札幌校 at 14:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

電話で挨拶

7月ももうすぐおわりそうです、またまたご無沙汰してしまいまして
すいませんでした。。。
実は先月スクールのパソコンが1台ダメになってしまい、
ネットで使えるのは1台のみとなってしまったのです。
普段、レッスン予約や、テキストつくりに使ってるので
ネットに繋げる時間が限られてしまいます。
ご容赦くださいませ。。。

さて今日からしばらく電話での英語対応について
綴ってみようかと思ってます。
まずは挨拶から!

「はい、ABC者営業部です」
Hello, ABC Sales Department.
「はい、ABCシステムズの山田太郎でございます。」
Hello, ABC Systems, Taro Yamada speaking.
「はい、人事部、山田太郎でございます」
Hello, Taro Yamada in HR speaking.
※HRは Human Resources department(人事部)の略になります

「お電話ありがとうございます」
Thank you for calling.
「お待たせいたしました」
Thank you for waiting.
または
「お待たせしてしまい申し訳ございません。」
I'm sorry to keep you waiting.


ではまた次回に!!
See You..〜

札幌IDEAL英会話スクール
大通西8丁目 011-221-4511


posted by アイディール英会話札幌校 at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする