2015年02月16日

英語でお礼を言うには?

相手の善意や親切に対して
感謝の言葉を述べるのは大切なエチケットですね☆
欧米の人々はちょっとした親切な行為にも
必ず“Thank you.”と一言お礼を言います。
日本ではカフェで飲み物を出されたときなど
ありがとう。という人はあまり見かけないような。。。^^;

今日は色んな感謝の表現を勉強してみましょう!

Thank you very much.
Thank you so much.
Thanks a lot.
Many thanks.
どうもありがとうございます。

丁寧に“ありがとう存じます。”を英語では
I'm very much obliged to you.となります、あまりなじみはないですけど^^;

That's very nice(kind) of you.これは“ご親切にどうも”といった感じになります。

I appreciate it. 感謝します。

Thank you for everything.
Thank you for all the trouble.
いろいろとありがとう。

他にもまだありますよ^^
次回はこの続きになりまーす。。


札幌IDEAL英会話スクール
札幌市大通西8丁目
ホームページ http://www.japanideal.comTerry 2.jpg



posted by アイディール英会話札幌校 at 14:49| 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

あっという間に今年も残り2カ月を切りました、、

早いもので今年ももうあと1ヶ月と3週間ほどで
終わってしまいます、、、早いですね^^;
みなさんは2015年をどう迎えますか??
私は平和に心穏やかに迎えられるように願っております。

さてしばらくぶりの更新であります
今月の教訓は
「時は偉大な教師なり」
Time is the great teacher.

人は年を取るにつれ賢くなる、ということのたとえです。
健全な精神に健全な身体を維持していくことがいかに大切か。
私も年をとるほどに痛感しています。
年齢と共に賢くなりましょう!英語を勉強して脳を活性化させるのです!
頭がしっかりするほど若さを保つ秘訣とも言われています
賢く年を取りたいものですね☆


札幌IDEAL英会話
http://www.japanideal.com
posted by アイディール英会話札幌校 at 16:56| 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

備えあれば憂いなし

このところの異常気象、みなさんいかがお過ごしですか?
札幌で先週の木曜日に未明からの大雨により、
大規模な避難警報が発令されました。
私が札幌に来てからおよそ20年、初めての経験でした。
幸いにも我家の地域はさほどの雨量でもなく何を逃れましたが
厚別区や南区などでは大変な雨量と雷で伸哉から朝まで大変だったみたいです。

備えあれば憂いなし
Be prepared and no regrets.

人間は未来の事は予想と創造しかできませんので
いつ何が起きても大丈夫な備えをしておくことが大事ですね!

来るべき明るい未来に備えるためにも災いには負けないよう備えておきたいものです

posted by アイディール英会話札幌校 at 15:36| 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

趣味は何ですか?

昔習った
What's your hobby?
でもいいのですが、もう少し丁寧に聞いてみましょう

What do you like to do in your free time?
直訳すると暇なとき何してるの?となりますがね。

What do you do for fun?
娯楽には何をなさいますか? という聞き方もあるので
参考にしてください。
Jason&Sachiho.jpg

札幌アイディール英会話スクール
posted by アイディール英会話札幌校 at 15:27| 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする