2017年04月12日

今日はどんな日でしたか?

今日の札幌は朝から霙のような雪と強風。。
レッスンのキャンセルも入り、カフェも静かな;;一日でした。。
皆さんはどんな日でしたか?

A: How was your day?
B: Terrible..I lost my wallet.
 (最悪、財布を無くしてしまったんだ。。)

このような寒い日は風邪などひかないように気を付けましょう!
See You next time.

http://www.japanideal.com
英会話スクール&カフェIDEAL
カバー写真.png

posted by アイディール英会話札幌校 at 18:15| 英会話をマスターしよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

初対面の挨拶

外国のお客様と初めてお会いする時など
緊張してしまうものですね。
失礼のないよう挨拶はしっかりと性格にしたいものです

A: Hello, Ms.White. I'm Yamashita.
It's Very nice to meet you.
B: Nice to meet you, too. I'm glad that I could finally meet you.

'I'm glad~' の部分は普段はなかなか出てきませんが、
「こちらこそやっとおあいできてうれしいです」
やっと〜と続ける事で本当に嬉しいという気持ちを表現できます。

ちなみにmeetは初対面の時に、seeは2回目以降に会うときに使います。
Nice to meet you.・・・初対面の時
Nice to see you again.・・・2回目以降


札幌英会話&カフェIDEAL は札幌大通公園西8丁目
http://www.japanideal.com
posted by アイディール英会話札幌校 at 14:41| 英会話をマスターしよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

バンクーバーオリンピックガンバレニッポン!

気がつけば2010年2月!
バンクーバーオリンピックが始まりました・
みんなで応援しましょう!

がんばって! Hang in there!/Take it easy!

ファイトでいこう! Don't give up the fight.

あなたはよくやってるよ! You're doing great!

そして競技が終わったらメダルをとっても取らなくても

Wonderful! /Fantastic! Great! Beautiful!
すばらしい!すごい!

と称えてあげましょう!


See you next time...
posted by アイディール英会話札幌校 at 17:25| 英会話をマスターしよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

海外旅行で英語を使う

みなさんこんにちは!
札幌アイディール英会話です。
今日は、この前のシルバーウイークを利用して
海外旅行に行った生徒さんの話です。

ホテルに着いてチェックイン。

I'd like to check in, please.
The name is Tanaka. I made a reservation from Japan.
チェックインしたいのですが。日本から予約した田中です。

Just a moment, please...Yes,Mrs.Yae Tanaka,a single room
for five nights. Is tht right?
少々お待ち下さい…はい、田中○○様、シングル5泊でございますね?
よろしいでしょうか?

Yes, that's right.
はいその通りです。

Would you like to pay in cash or with a credit card?
お支払いは現金ですか、クレジットカードですか?

Cash, please.


といったやり取りからホテルのチェックインをします。
チェックインする、宿泊手続きをする、は
checkinかcheck-inというつづりになります。
〜nightsは〜泊の意味になります。
現金またはクレジットカードで払う  は
pay in cash or chargeとも表現できます。

続きはまたネ。。。
公式ホームページ http://www.japanideal.com
posted by アイディール英会話札幌校 at 14:32| 英会話をマスターしよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

Let's study English!

皆さん、ご無沙汰しております。
札幌英会話カフェ、アイディールです。
先月は“生徒の声”ページと間違えて
このページを使ってしまいました、、、
今日は間違いないと思います!

いったいいつまで続くのかこの不景気;;
みんなが明るく笑顔で暮らせる日が待ち遠しい・・・
楽しい事一杯の世の中を作りたいですね^^
「オモシロイ」は英語ではどんな言い方があるのでしょう?

ミュージカルなどがオモシロい→entertaining
音楽などオモシロい→amusing
ゲームなどがオモシロい→exciting
オカルト映画がオモシロい→thrilling
とにかくオモシロおかしい→funny
人の心を動かすオモシロさ→moving
愉快だ→delightful
ほがらかだ→cheerful

とまあけっこう色んな英単語が場面ごとに
あったりしますね!
人生笑ったり泣いたり怒ったり・・・
でもなるべくなら笑って過ごしたいものですネ!!
Have a good time.
Good luck!

札幌IDEAL英会話  http://www.japanideal.com

posted by アイディール英会話札幌校 at 14:03| 英会話をマスターしよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする