2012年09月25日

身に付けて役に立つスキルは英語

少し間があいてしまいました、
ごめんなさい!
異常に暑かった夏も終わりそうですね。
しかし、日本各地で豪雨被害や土砂崩れ、などの
自然災害が発生しています、気をつけたいものですね!

さて、勉強の秋、スポーツの秋、旅行の秋がスタートですね!
我が瀬戸さんも続々と海外に出かけ始めました。
そこで海外旅行時のワンポイント英会話です。

“リコンファーム”
利用する航空会社によってはリコンファーム→予約の再確認reconfirm
をしないとキャンセルされてしまう場合がありますので
事前に確認しておきましょう。

I want to reconfirm my reservation.
予約の再確認をお願いします。
Is my name on the list?
私の名前はリストにありますか?
OK, your flight has been confirmed.
オーケー、再確認できました。


せっかくの海外旅行、楽しんで行ってらっしゃい!


See you next time.

posted by アイディール英会話札幌校 at 20:12| 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

体験や経験〜in English

4月も半ばになって、今日の札幌はようやく+12度ぐらいまで
気温が上がり、太陽サンサンで春爛漫といったお天気です!
さあみなさん、英語で話しましょう!!

今日はHave you ever〜
の使い方です
“〜したことありますか?”という聞き方ですね。
例えば
Have you ever thought about living abroad?
「海外で暮らそうと考えた事はありますか?」と、考えを聞くとき
thoughtを使います。
考えた事が無い人は、“No, I've never thought about it."

thinkの過去形がthoughtだよ^^

お客さんたてこんできてしまいました、これだけの文章2時間半かかってできました。。。

またね〜

札幌アイディール英会話
posted by アイディール英会話札幌校 at 17:08| 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

心配なお天気

11月ももう半分が過ぎようとしています。

今年もあと6週間しか残ってないたらーっ(汗)
あっという間に年末です・・・

日に日に寒くなって行くこれからの季節、雨雪
心配ですね

We've been having so much rain these days,haven't we?
このところ雨ばかりよく降りますね。

Awful weather,isn't it?
いやな天気ですね。

According to the weather report, it will rain tomorrow.
天気予報によれば、明日は雨だそうです。

Look! It's snowing now!
見て!雪が降ってるよ!

Really? No wonder it's cold...
本当かい? どうりで寒いはずだ。。。


年末に向けて、来年の準備もしっかりしておきましょうねわーい(嬉しい顔)


札幌英会話IDEAL
http://www.japanideal.com
posted by アイディール英会話札幌校 at 13:11| 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

決まったら追ってお知らせします

これから年末にかけて

企業などでは来年の計画や決定すべき事がありすぎて・・・


I will let you know our decision in due course.

(決定したら追ってお知らせします。)


こういっておくのが無難な場面も出てくるかも。。。






ラベル:会議
posted by アイディール英会話札幌校 at 15:55| 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

全英オープンゴルフ開幕

いよいよ第138回全英オープンゴルフが始まります!
日本からも石川遼選手や未だ選手、矢野選手などが出場。
特に石川選手は17歳という日本人としては
最年少での出場で、しかもタイガーウッズとの組み合わせと
いうことで、がぜん注目度もアップです!

その開幕前のインタビューでは見事に英語で意気込みを語っていました。数ヶ月前にもその英語力が報道されてましたが
イギリスに行って更に進化したのではないでしょうか^^

そこで質問です。
「何かスポーツはなさってますか?」
Do you play any sports?
「ええ、毎週日曜日にゴルフをしてます。あなたは?」
Yes.I play golf every Sunday. How about you?
「ゴルフはするんですか?」
Do you play golf?
「好きなゴルフ選手は誰?」
Who is your favorite golf player?

My favorite player is Tiger Woods !

とまあ、今日から夜11時頃からのテレビ放送ですから
寝不足は覚悟で応援したいですね!
そして少しでも自分のプレーの参考になればと思っております!

ガンバレー石川選手!ガンバレータイガー!!


See you soon...

札幌IDEAL  http://www.japanideal.com

posted by アイディール英会話札幌校 at 14:28| 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする