2017年11月06日

電話で注文

注文したいのですが。
I'd like to place an order.
※「注文する」
place an order

他 注文はこちらの電話でyですか?
Can I place an order at this number?
電話で注文できますか?
Can I order by phone?


今の時代メールなどでも注文はできますが、電話は早いですよね^^
See you next time.

Enjoy English.
IDEAL English School in Sapporo
http://www.japanideal.com
20170915 3.jpg
posted by アイディール英会話札幌校 at 18:43| 札幌英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

英語のことわざ

しばらくぶりの更新になってしまいました、ふらふら
Constant dripping wears away a stone
雨垂れ石を穿つ

小さな一滴も長年かけて大きな石を穿つ、
まさに英語の勉強にも共通しています。

英語を話したいと勉強を始めても
ひょっとして話せるようにならないのでは?
などと、不安になることもありますね。
心配せずに学び続けましょう!
きっと、英語で話すことができるようになります。

英会話スクール&カフェ IDEAL

ホームページ
http://www.japanideal.comTerry 2.jpg

posted by アイディール英会話札幌校 at 16:45| 札幌英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

63回目の札幌ゆきまつり

今年で63回目なんですね、札幌ゆきまつり。
200万人近くの来場者が見込まれるそうです。
2月7日付けの新聞には外国人観光客からの要望がこうありました。

「英語が分かる人がもっといてほしい。」
「英語の通訳者を増やしてほしい。」

がんばろう!さっぽろの皆さん!!

このあたりにデパートはありますか?
Is there a department store around here?
薬局はどこにありますか?
Where is the drugstore?
ここから一番近いスーパーはどこですか?>
Where is the nearest supermarket from here?


など等色々と聞かれたら教えてあげましょうね!
身振り手振りでもいいんです^^
親身になってあげればきっと伝わりますよ!


さあライトアップされた大雪像を見にきてくださーい!!


札幌IDEAL英会話
posted by アイディール英会話札幌校 at 17:24| 札幌英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

サンフランシスコ映画祭出品

札幌IDEAL英会話カフェから
世界に映画監督デビューする生徒さんが誕生するかもしれません!

実は今日の飛行機でサンフランシスコに飛んだ生徒さんがいます。
今度のサンフランシスコ映画祭に自身の映画フィルムを
出品する権利を得たということで
今日から5日間の予定でなにやら面接があるそうです。
直前の昨日まで英会話レッスンを受けに来ていました。
たくさん、ガンバレー!!

そこで皆さんにお聞きします。

Have you been to any good movies lately?
※最近何かいい映画を見ましたか?

The best movie I've seen recentry is "○○".
※最近見た映画で一番良かったのは○○です。

Do you have any favorite actors?
※好きな俳優はいますか?

What films are on now?
※今、どんな映画が上映されてるの?


たく、Aさん、頑張って来てねー!!
posted by アイディール英会話札幌校 at 19:08| 札幌英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする