2015年02月16日

英語でお礼を言うには?

相手の善意や親切に対して
感謝の言葉を述べるのは大切なエチケットですね☆
欧米の人々はちょっとした親切な行為にも
必ず“Thank you.”と一言お礼を言います。
日本ではカフェで飲み物を出されたときなど
ありがとう。という人はあまり見かけないような。。。^^;

今日は色んな感謝の表現を勉強してみましょう!

Thank you very much.
Thank you so much.
Thanks a lot.
Many thanks.
どうもありがとうございます。

丁寧に“ありがとう存じます。”を英語では
I'm very much obliged to you.となります、あまりなじみはないですけど^^;

That's very nice(kind) of you.これは“ご親切にどうも”といった感じになります。

I appreciate it. 感謝します。

Thank you for everything.
Thank you for all the trouble.
いろいろとありがとう。

他にもまだありますよ^^
次回はこの続きになりまーす。。


札幌IDEAL英会話スクール
札幌市大通西8丁目
ホームページ http://www.japanideal.comTerry 2.jpg



posted by アイディール英会話札幌校 at 14:49| 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

Happy New Year!今年もアイディール英会話で英語を身につけましょう

2015年の日本列島は暴風雪の天気で
始まってしまいましたね。
でも負けずに今年も札幌アイディール英会話スクールで
英語を学んでくださいね!
では今年の初回の英会話です

子供時代、頭ごなしにがみがみと言われた記憶は、
皆さんにもあるのでは?
最近はついうっかりという失敗も増えてきました。
でも、そんな時がみがみやられたら、
Don't jump down my throat! I didn't do anything!
ですね。
“頭ごなしにがみがみ言う”を英語で表現すると
Jump down one's throat

Becoming very very angry and shouting at someone is likened to jumping down thier throat, an image that is upsetting to say the least.

なかなかうまくいかないものもありますよね。だからと言って
My boss became so angry I thought he was going to jump down my throat.
というのは、遠慮したいところです。
posted by アイディール英会話札幌校 at 16:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする