2015年01月22日

Happy New Year!今年もアイディール英会話で英語を身につけましょう

2015年の日本列島は暴風雪の天気で
始まってしまいましたね。
でも負けずに今年も札幌アイディール英会話スクールで
英語を学んでくださいね!
では今年の初回の英会話です

子供時代、頭ごなしにがみがみと言われた記憶は、
皆さんにもあるのでは?
最近はついうっかりという失敗も増えてきました。
でも、そんな時がみがみやられたら、
Don't jump down my throat! I didn't do anything!
ですね。
“頭ごなしにがみがみ言う”を英語で表現すると
Jump down one's throat

Becoming very very angry and shouting at someone is likened to jumping down thier throat, an image that is upsetting to say the least.

なかなかうまくいかないものもありますよね。だからと言って
My boss became so angry I thought he was going to jump down my throat.
というのは、遠慮したいところです。
posted by アイディール英会話札幌校 at 16:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

勤勉は成功の基を英語で言う

今年もあと残りわずかとなりました。
札幌はまだ雪がありません、、、
12月からの大雪にならなければ良いのですが心配。。。

さて12月の締めくくりとして今日のEnglish Proverbは

「勤勉は成功の基」
Diligence is a base of success.
 
普段から真面目にこつこつ生きていれば幸運を呼び込むものだ、
ということわざですね
類似のことわざは「勤勉は幸運の母」というものもあるそうです
Diligence is the mother of good fortune.

真面目にやってるんだけどなぁ〜、、、
という皆さん、もっともっと真面目にこつこつと努力あるのみです^^;

See you next time.



札幌英会話スクール&カフェIDEAL
札幌市中央区大通西8丁目2-6
http://www.japanideal.com
posted by アイディール英会話札幌校 at 16:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする